ポイ活の日(7月1日 記念日)

東京都渋谷区神泉町に本社を置き、ポイントサイト「ECナビ」の運営などを行う株式会社「VOYAGE GROUP」が制定。

日付は「ECナビ」のサービスが開始された2004年(平成16年)7月1日から。新しい節約術として注目を集めている「ポイ活」をさらに広めることが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ECナビ

ポイ活について

「ポイ活」とは、「ポイント活動」の略で、インターネット上のポイントサービスを利用してポイントを貯める活動のことである。

ポイントサービスを提供しているサイトで買い物をすることでポイントを貰えるほか、旅行予約・アンケートへの回答・ミニゲームで遊ぶ・クレジットカードの発行・銀行口座の開設・会員登録・サービス利用・資料請求などよりポイントを貯めることができる。

そして、貯まったポイントは現金・電子マネー・ギフト券・マイレージ・携帯ポイントなどに交換することできる。ポイントサイトの会員登録は無料であり、空き時間にアンケートやミニゲームでポイントを貯めるなど、簡単に取り組むことができる。

リンク:ECナビ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事