ワコールのパンツの日(8月2日 記念日)

京都府京都市南区に本社を置き、女性用インナーウェアやアウターウェアなどの製造・販売を手がける株式会社ワコールが制定。

日付は「パ(8)ンツ(2)」と読む語呂合わせから。

記念日を通して日常生活の中で「パンツ」への意識を高めてもらうことが目的。また、心地良さはもちろん、シルエットやデザイン、機能性など、自身に合うワコールスタイルの「パンツ」を選んで、履いて、気分を上げてもらいたいとの願いが込められている。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ワコールのパンツの日

お気に入りのパンツを自由に選んで、見えないオシャレを楽しんでもらいたい。そんな思いを込めて、このワコールの「パンツの日」には、毎年、旬のパンツをバリエーション豊かにお届けしている。ワコールでは身につけるたびに気分が上がる、そんなパンツとのハッピーな出会いを応援している。

同社が制定した記念日として、2月10日は「パンプスの日」、2月12日は「ブラジャーの日」、3月2日は「サニの日」、3月6日は「スリムの日」、3月12日は「サイズの日」、9月8日は「クーパー靱帯の日」、11月2日は「ペア活の日」となっている。

リンクワコールWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事