夏の恋を熱くするラブラブハートの日(8月10日 記念日)

東京都渋谷区神宮前に事業所を置き、婚活サポートや結婚相談サービスなどを手がけるハピ婚相談所が制定。

日付は「ハー(8)ト(10)」と読む語呂合わせから。また、花火大会やお祭りなどで男女のコミュニケーションが活発になる夏であることから。

夏のイベントなどでの出会いと恋愛、結婚を後押しし、お付き合いをスタートする、結婚をするなどのカップルがお互いの熱い意思を固める日とすることが目的。

また、すでに交際、結婚しているカップルにはその二人の熱いハートをキープし続け、お祝いをしてほしいとの想いも込められている。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ハピ婚相談所

ハピ婚相談所は「一組でも多くの“お互いに自分らしさを発揮できるご夫婦”を誕生させること」を使命としている。「結婚して本当によかった」と思える相手選びを相談者と一緒に目指している。

婚期を逃してしまった、失恋した、出会いがない、ハピ婚相談所はそんな人たちをサポートしている。事前カウンセリング、お見合いの日程や場所の調整、交際中のアドバイスなどのサポートを行い、満足のいく結婚へと導いてくれる。

リンクハピ婚相談所

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事