ブラックウルフ・黒髪の日(9月6日 記念日)

東京都豊島区高田に本社を置き、医薬品や健康関連商品などの研究・開発・製造・販売を手がける大正製薬株式会社が制定。

日付は「ク(9)ロ(6)」(黒)と読む語呂合わせから。

同社では黒髪をしっかりケアするためのヘアケアブランド「ブラックウルフ」を2021年(令和3年)に発売。記念日を通じて黒髪が持つ「力強さ」や「美しさ」を啓発し、今ある髪の大切さについて考えるきっかけにとの願いが込められている。記念日は2021年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ブラックウルフ

大正製薬は1912年(大正元年)10月12日に創業した製薬会社。そんな同社のシャンプー「ブラックウルフ」は、男の髪のための「続ける」シャンプーである。髪のハリ・コシ・ボリューム感について、ゼロからシンプルに考え直した。

髪には本来持っている力がある。それをただ、うまく引き出せばいい。試行錯誤の結果、たどり着いた答えもまたシンプルだった。その答えをぜひお試し下さい。

「ブラックウルフ」の商品には、黒髪にハリ・コシを与え、根元からボリューム感を出す「ブラックウルフ ボリュームアップ」と、頭皮アブラを洗浄し、黒髪を根元からリフレッシュする「ブラックウルフ リフレッシュ」があり、それぞれ「スカルプ シャンプー」と「コンディショナー」がある。

「ブラックウルフ」のシャンプーは、濃密泡で頭皮アブラやニオイの原因である汗などの汚れを落とし、より魅力ある大人にしてくれる。スッキリするような爽やかな柑橘系の香りが特徴である。

リンク大正製薬Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事