よくばり脱毛の日(9月8日 記念日)

東京都港区六本木に本社を置き、レーザーなどの技術を利用した医療機器の輸入・販売などを手がけるルミナス・ビー・ジャパン株式会社が制定。

日付は同社が登録商標している「よくばり脱毛」から「よく(9)ば(8)り」と読む語呂合わせで9月8日に。

「よくばり脱毛」は、同社の医療脱毛機「スプレンダー X」(SPLENDOR X)を使用した医療脱毛で「2種類のレーザー波長を連続照射で効果的に、大口径スポットでスピーディーに、臭いと痛みを軽減して快適に」を掲げておりその啓発が目的。また、記念日を通じて医療脱毛の特徴および安全に施術を受けるための注意点の普及も目指している。記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

SPLENDOR X

痛いのはイヤ、時間がかかるのもイヤ。でも、キレイは妥協したくない。そんなよくばりなアナタには医療脱毛「スプレンダー X」がオススメ。「スプレンダー X」は、長期的な減毛を目的とした医療機器として、2022年(令和4年)1月に承認を取得した。

販売名は「SPLENDOR X レーザシステム」、承認番号は「30400BZX00021000」、製造販売業者は「ルミナス・ビー・ジャパン株式会社」となっている。スピーディーで効果的かつリスクを軽減したこの機器は「よくばり脱毛」を実現してくれる。

関連する記念日として、同社は4月10日を「フォトフェイシャルの日」、5月22日を「M22 IPLの日」、10月24日を「ルミナス医療脱毛の日」に制定している。

リンク知って始める医療脱毛

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事