ロブサルツマン・パジャマの日(9月23日頃 記念日)

東京都港区南青山に本社を置き、上質なルームウェアブランド「ロブサルツマン(LOB SALTZMAN)」を展開する株式会社ラビオワークスが制定。

日付は季節の変わり目である「秋分の日」(9月23日頃)としたもの。この頃から昼間と夜間の気温差が大きくなり、体調を崩して風邪にかかりやすくなるため、パジャマを着てぐっすりと眠る習慣をスタートさせるのにふさわしい日との考えから。

快適な睡眠をとって免疫力を上げ、日々の健康のためにきちんとパジャマを着て寝てもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「ロブサルツマン・パジャマの日」の日付は以下の通り。

  • 2020年9月22日(火)

ロブサルツマンのロゴ

ロブサルツマンの商品には、女性用・男性用のパジャマ上下セット「Pajamas」や、女性用のワンピースタイプのパジャマ「Dress Pajama」などがある。寝返りの妨げにならないよう、ミリ単位でシルエットを調整している。

ロブサルツマンのパジャマ

体に優しく沿うシルエットは適度なフィット感があり、身体を包み込むような着心地で、快適な睡眠へと導いてくれる。原料から製法に至るまで細部にこだわり抜いたパジャマは、大切な人への特別なプレゼント・ギフトとしても人気がある。

リンクロブサルツマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事