ラク家事の日(11月23日 記念日)

大阪府大阪市中央区に本社を置き、パナソニックブランドの家電商品の卸販売、修理やサービス業務などを行う「パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社」(略称:PCMC)が制定。

日付はいつも家事をしている人に感謝の意味を込めて「勤労感謝の日」と同じ11月23日に。家事をもっと簡単に、よりラクにできるような家電製品を開発し提供することで、多くの人に豊かでゆとりある時間を創出してもらうことが目的。

記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心に「ラク家事の日」記念イベントが実施され、ゲストを迎えてのトークショーや景品が当たるスタンプラリーなどが行われる。

ラク家事の日

同社は、日本全国に営業・サービス拠点を配し、様々な形態の販売チャネルを通じて、お客様にパナソニック商品、及びサービスを提供している。あなたの街のでんきやさん「パナソニックの店」は日本全国に約16,500店あり、AV家電・エアコン・冷蔵庫などの生活家電、太陽光発電システムやリフォームなど、エコで快適な暮らしを提案している。

リンクパナソニックコンシューマーマーケティングパナソニックの店

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事