AGAスキンクリニック・フサフサの日(11月23日 記念日)

発毛専門クリニックを全国に展開するAGAスキンクリニックが制定。

「AGA」とは「Androgenetic Alopecia」の略称で「男性型脱毛症」のことで、20歳以上の日本人男性の3人に1人がAGAだと言われている。ストレスや生活習慣の乱れから薄毛に悩む女性も増えてきていることから、薄毛は治療できる時代になったということを多くの人に知ってもらうことが目的。

日付は毛が元気に立っているイメージの11と、多くの髪の毛を連想させる「フサフサ(23)」と読む語呂合わせで11月23日に。「勤労感謝の日」にはリラックスして髪や頭皮によい行動をして欲しいという同院の願いも込められている。

AGAスキンクリニック・フサフサの日

記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。記念日の制定を記念して、無料カウンセリングを受けた人に、育毛Balumoシャンプー・トリートメントをプレゼントするキャンペーンが実施される。

AGAスキンクリニックについて

「AGAスキンクリニック」は、薄毛・抜け毛に悩む患者さま専用に設けられた発毛・育毛専門クリニックである。女性のための薄毛治療の専門クリニックである「レディース院」もある。

通常は、皮膚科や総合病院でも薄毛・抜け毛の治療を受けることは可能だが、同院はできるだけ同じ悩みを持つ患者さまだけを、集中的に対応することで、より専門的な知識と治療方法を集約することができ、多くの患者さまに満足いただいている。

同院のオリジナル発毛薬「Rebirth」は、高品質・高濃度のフィナステリドやミノキシジルなど様々な有効成分を含み、AGAの改善に働きかけ、髪の成長を促し、抜け毛をブロックすることで、高い発毛効果を発揮する。

リンクAGAスキンクリニック日本記念日協会Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事