モビリティメディアの日(10月1日 記念日)

東京都港区赤坂に本社を置き、動画マーケティングを中心とした広告事業を展開する株式会社ニューステクノロジーが制定。

日付は同社の創業日である2014年(平成26年)10月1日から。

同社は東京都内を中心としたタクシーの車内広告「GROWTH」や車窓広告「Canvas」などのモビリティメディア事業を展開しており、そのプロモーションを中心に記念日を活用していくのが目的。

さらなるモビリティ領域のメディア事業の開発やメディア運営も進めていく。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ニューステクノロジー

つくりかたを、新しく。とどけかたを、新しく。オフラインとオンラインの境界線が溶けていく中で、同社は実社会をメディア化する事業を進めている。

今までの延長線上にはない、場所や空間の可能性を掘り起こし、新たなタッチポイントや、新たなクリエイティブのあり方を開拓する。その積み重ねで、これまでにない体験を、社会に届けていく。

つくる、とどける。その、それぞれを、新しく。情報の流れや、人々の行動に、大胆な変化を。新しい領域に挑む同社にとって、なによりも大切なのは「まずやってみる」というマインドである。

車窓広告「Canvas」

同社のサービスとしては、タクシーの車内広告「GROWTH」や車窓広告「Canvas」の他に、タクシーの移動時間の情報番組「HEADLIGHT」、喫煙所サイネージメディア「BREAK」、高級ヘアサロン専門サイネージメディア「COVER」、Z世代に向けた動画メディア「McGuffin」などがある。

関連する記念日として、同社は4月1日を「タクシーサイネージの日」、5月31日を「車窓サイネージの日」、6月1日を「ヘアサロンサイネージの日」、9月1日を「喫煙所サイネージの日」に制定している。

リンクニューステクノロジー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事